人気ブログランキング |

【PayPay決済について】

お騒がせ致しましたが、限度額が修正されましたので再びご利用頂けるようになりました。
担当者曰く、『システムに不備がありまして…』だそうです。。。4月5日 PM6:00



先月より導入したPayPay決済ですが、3月末までは順調に決済できていたのが、どういうわけか4月に入ってから突然にご利用頂けなくなりました。

 
お客様のスマホには「加盟店の利用限度額を超えている為…」というエラーメッセージが表示されるので調べてみたところ、何と決済限度額が月 0円に変更されていました。

私自身が設定を変更した憶えも無ければ変更するわけも無く、そもそも決済限度額が定められていたことすら知りませんでした。
 
サポセンに電話したところ、『(利用された)お客様のアプリに問題があるんじゃないでしょうか?』と言うので、「原因は月 0円に設定されているからでしょ!今すぐ平常に戻して下さいよ」と言っても、『お時間がかかるので…云々』とさっぱり要領を得ません。
 
これをご覧の皆さん、他のショップさんでこのようなことは発生しなかったでしょうか?
 
果たして、一体誰が勝手に設定を変更したんでしょうね。


f0220938_14223309.jpg

by hirakata-kandaya | 2019-04-05 14:27 | 仕事全般