人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【風の森 ALPHA DRY】

「風の森 ALPHA」シリーズに新たな仲間が加わりました。
この「ALPHA DRY」は人気の「ALPHA type‐1」よりも甘みを抑え、一層爽やかな果実感と心地良い酸を出すことによって、つい杯を重ねたくなるようなシャープでドライな飲み口に仕上げました(蔵元談)。
 
実際にテイスティングしましたが、秋津穂らしい馥郁たる香りと軽快なボディ、ほんのりとした旨みに好感が持てます。
想像していたほど「辛い!(><)」という印象はなく、それなりに甘みもあって美味しいです!
私見を言うなら「ALPHA type‐2」のセカンドラベル的な位置付けとも言えるかもしれません。
開封直後は少々ケミカルな香りが残りますので、できれば開栓後2日目からお召し上がり下さい。
 
なお、今回は試験醸造分のみの一回きりの蔵出しですから、売切れ御免での発売となります。
現時点(9/9現在)での弊店の残数は41本です。
 
720ml 1,150円(税別)




by hirakata-kandaya | 2018-09-09 14:21 | 風の森