人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節限定酒の紹介 其乃弐

今年8月にもこのブログで紹介した長野県の銘醸・湯川酒造店さんの「十六代 九郎右衛門」。
この度入荷したのはあの名米「愛山」を100%使用した純米吟醸です。
http://kandaya.biz/yukawa.htm#aiyama

同封されてきたサンプルを私に先んじてテイスティングしたウチのカミさん、さすがに私の好みの味を分かっているようで、まるで叱りつけるように『絶対飲みすぎたらアカンよ!!』と…(笑)。

火入れとは思えないフレッシュ&ジューシーな品格のある旨みは最高です。
「まずは試しに…」と仰るお客様向けに720mlサイズも入荷しております。

なお、火入れですから今の季節なら常温保管は可能ですが、少し冷やして10度くらいでお召し上がりになられることをお奨めします。

☆十六代 九郎右衛門<愛山>純米吟醸
 1.8L  @3800
 720ml @1900

季節限定酒の紹介 其乃弐_f0220938_1991782.jpg

by hirakata-kandaya | 2014-10-09 19:08 | 日本酒