人気ブログランキング |

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや

久しぶりの更新です。。。(^^;)
今月は東と西から懐かしくて嬉しいご来訪がありました。

まずは5日(日)。
横浜の『みなとみらい』にあるショッピング・モール「コレット・マーレ」の7Fにある料飲店さん『芋蔵<極>』の店長・楠原さんがアポなしで弊店をご訪問。
以前から「近い内にお邪魔しますから…」とは聞いていたものの、いやぁ~不意を突かれました。(笑)

幸か不幸か、この日は珍しく来店客が多くて店ではゆっくりお話できなかったんですが、翌日は京都を観光するというので、夜8時に京阪の『祇園四条』駅で待ち合わせ、以前にも利用したことのある知恩院近くのお寿司屋さんへ行きました。

仕事の話、将来の話、お互いの家族の話で会話が弾む内に料理もお酒も進み、あっという間に『良い子の帰宅の時刻』となり、この日は大阪市内のホテルに宿泊するという彼と二人仲良く京阪電車で帰路についたのでした。


そしてその一週間後。
遠く沖縄県浦添市からやって来たのは、かつては前述の楠原さんの同僚でもあったこの男(↓)。
f0220938_20222092.jpg


高校時代には浦添商業の正捕手&キャプテンとして甲子園の土を踏んだこともあって、30半ばを過ぎた今も、体型は当時よりかなり重そうですがフットワークは実に軽い、そして相変わらず熱い!

この日、弊店の次に訪問したのが大阪市役所。
"時の人"橋下徹市長に面会を求めて訪ねたらしいですが、あっけなく門前払いに…。
しかしながらその意気や良し!
まだまだこんな熱い漢(おとこ)がいるんですから、日本の未来は決して暗いものばかりではないですね。


彼らだけでなく、酒屋という商売を通じて出会えた全ての方々にあらためて、感謝!!
by hirakata-kandaya | 2012-02-13 19:47 | 料飲店様紹介