FCUK@GE

天満宮を後にした私と内山クンは、前日15日にJR天満駅のすぐ近くにオープンしたバー「天神橋筋四丁目 FCUK@GE」さんへ。
f0220938_19144066.jpg


開店は18時と聞いてたんで、17時なら店長が出勤してるやろうと思って店の前まで来てみたら、ドアはクローズのまま。
店長の携帯に電話したら、「…ふぁい」と如何にも『寝てました』と言わんばかりの不機嫌そうな声。(笑)

  神田屋:何時に出勤するん?
  店長:5時(=17時)頃ですけど…。
  神田屋:もう5時過ぎてるで!(笑)
  店長:エエーッ!?あ、ほんまや…。ちょっとどっかで時間潰してもらえませんか?
  神田屋:しゃーないなァ~。

あとから聞いたところでは、前日は遅い時間から北新地で働いているお店の方が飲みに来られて、帰宅したのがこの日の"お昼の2時"やったらしく、まるっきり時間の感覚が狂っていたそうですわ。
もし私からの電話が無かったら今頃は?(笑)


この「FCUK@GE」さんは元々は茨木市に1号店があって、2年前に東京の墨田区業平に「NOMAD」というバーをOPENさせ、その2店舗ともそれぞれの店長に任せて、3店舗目であるこの『天神橋筋四丁目 FCUK@GE」をオーナーの大野さんが自ら店長となってOPENさせたということです。

f0220938_19282847.jpg

  左:オーナーの大野さん(天神橋筋四丁目の店長も兼任)、右:茨木店の店長
  目つきは悪いけど(笑)、二人ともナイス・ガイでっせ。


洋酒に関しては基本的な銘柄からレアものまで揃っており、本格焼酎もけっこう良く売れるお店です。
近年、天満駅界隈は大阪の人気スポットで、隠れた名店がいっぱいあるディープな街ですので、『天満』へお越しの際はぜひこの「FCUK@GE」さんへお立ち寄り下さい。
[PR]
by hirakata-kandaya | 2012-02-17 19:34 | 料飲店様紹介