2キロ減

ウォーキングを開始して今日で丸2ヶ月。
目的の一つに体脂肪を落とす(=燃やす)ことがあったわけだが、一ヶ月ほど経過した時に1キロ減って以降は中々減らなかった体重がこの半月ほどでさらに1キロ減って、現在の体重は66キロ。

おそらく、この一ヶ月は夕食の時間をいつもより約一時間ほど早く摂るようにしたこと、さらに御飯のおかわりをせずに最初の一杯だけに制限したことが要因だと思うが、目標であったベスト体重までアト2キロである。

また嬉しいことに、ウォーキングの前後のストレッチに加え、入浴後の筋肉のもみほぐしも功を奏したのか、下腿三頭筋が少しずつビルドアップされつつあって、腓腹筋が横に広がってきているのが目に見えて分かるようになってきた。
「ムフフ♪」である。(笑)

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来年の春には、アスリートのようなたくましい脚線美となっていればイイんだが、果たして…?
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by hirakata-kandaya | 2011-12-16 23:56