人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

枚方市へ移転(引越し)してから早や8ヶ月。
私自身は元々土地勘もあったので当初から違和感はありませんでしたが、問題はウチの家内。
OL時代は枚方支店勤務だったとはいえ最寄りの駅は一つ京都寄りの、我が町からはひと山越えた向こう側の枚方市駅。
それゆえこの枚方公園界隈は丸っきり右も左もチンプンカンプンだったのが、日々のチャリンコ・ワークのおかげで道にも詳しくなり、今では私の知らない裏道まで教えてくれるようになりました。

ところで、この町に移って気が付いたことが一つ。
それは、新聞の折込チラシに靴の広告が実に多いこと。
日によっては6店ほどのショップの広告が入っていることもあります。
当初は「何でやろ?」と不思議に思っていた私ですが、ある日の早朝、寝室の窓から眺めた光景を見て納得。

何と、弊店の横を走る幹線道路沿いをたくさんの方がウォーキングされてまして、しかもその殆どが明らかに私よりもご高齢の方。
坂の多いこの町を毎日のように歩くわけですから、さぞかし靴の需要も多かろうと業者が読んだわけですな。

「さすがに商魂たくましいなァ~」と感心していたら、横からすかさず家内が

「アンタも歩いたら!?中性脂肪が高いんやから!」

言われ始めて約半年。。。
来週辺りから始めよか、早朝ウォーキング。
by hirakata-kandaya | 2010-11-18 23:10 | 日々の徒然