人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

今日5月4日は我々夫婦の22回目の結婚記念日。
あの日は朝から雨だった。。。

まぁそんなことはどうでもイイが、22年間も夫婦関係を続けてこられたのは、ひとえに私の忍耐か、はたまた家内の諦めか…。
その判断は第三者に委ねるとして、とにもかくにもアト三年と迫った銀婚式まで、否、少なくとも息子の結婚式までは(否々、死ぬまで)同姓であれかしと願う今日この頃である。(笑)

このGW、実は息子の大学入学祝を兼ねて小旅行を計画していたものの、当の息子は部活の新歓合宿(新入生歓迎合宿)に参加。
合宿の直前に高熱を発し、何とか合宿は乗り切ったものの帰宅後は筋肉痛とガラガラ声で、小旅行はあっけなく中止。
結局、車で10分ほどの場所にある料亭で、ちょっと贅沢な会食。
これが夫婦の「最後の晩餐」にならないことを祈る。(笑)



ところでこの連休中、車で走行していると大型観光バスと何度かすれ違うことがあったが、その度に「運転手さん、居眠りしてへんやろか?」とついドライバーの顔を見てしまう。
昨日も、前方の信号が青にもかかわらず走行車線で停止したまま、前方とは車5台分の距離が開いている観光バスを発見。
「すわ!」とコチラは色めきたつが、何のことはない、ただヨソ見してただけのようである。
エエ加減にせーよ、オッちゃん。(笑)

お車で帰省中、或いはご旅行中の皆さん、どうか無事にお戻りを!
by hirakata-kandaya | 2012-05-04 19:33 | 家族