人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

運動不足の解消と生活習慣病の予防を目的に、夜のウォーキングを始めて昨日で5日目。
初日は無理をせずにと約2㌔ほどの距離を歩いたものの、この季節の夜の気温は15~6度なので2㌔程度では汗一つかかず、あまり意味がない。
それゆえ二日目からは少しずつ距離を延ばして、昨夜の踏破距離は5㌔。
しかも我が家の周辺はアップダウンがきつく、昨夜のコースも高低差30メートルほどの道を上ったり下ったり…。
さすがに帰路では背中がジワ~と汗ばんで「良し良し」と…。
あくまで身体と相談しながらではあるが、一ヵ月後には10㌔にチャレンジしたいと考えている。

ところで、ウォーキングのコースの全行程が閑静な住宅街とあって、咳払い一つでも周囲に響くほどなので不気味といえば不気味。
ときおり警邏中のパトカーに出くわすが、私の横を通過する時に急にスピードを落として顔を横目でジロッと見るのはやめてちょーだい!(苦笑)

もっとも、夜の10時頃にスキンヘッドの不審なオッサンが閑静な高級住宅街を歩いていては疑われても無理はないが…。
いずれは同志を募って一緒にウォーキングの会でも結成したいものである。
会の名称は、、、そうさなァ~

           徘徊おじさんの会とか…。
by hirakata-kandaya | 2011-10-21 12:39