人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『綾紫印』、入荷しました。

以前よりご案内しておりました、西酒造「蒸撰綾紫」の25度バージョンが本日入荷しました。

「どんなラベルなんやろう?」と期待しておりましたが、何と何と!

銘柄も新たに「綾紫印」で新登場。

『綾紫印』、入荷しました。_f0220938_1814599.jpg


さあ、果たしてお味の方は…?



また後ほど追記致しますね。

【テイスティング・リポート】

まず、抜栓した時に立ち上がる香りがすばらしく、この香りだけでも充分に楽しめる焼酎です。
次に一口…。
どんなお酒でもそうなんですが、開栓直後は舌に刺さりますので、初日はペロッとひと舐めするだけに留めました。
そして二日後にいよいよ本格的なテイスティングを開始。
予想通り、一旦空気に触れさせただけで凄くまろやかで引き締まった味になっています。
舌に載せた時に感じる弾力性もGood!

紫芋の甘い香りが旨みの中に溶け込んで、実にバランスの良い芋焼酎に仕上がっています。
入荷数の半分がすでに売れてなくなりましたので、できるだけ早目にご発注下さい。
(できれば「蒸撰綾紫」34度と併せて…)




  ☆宝山「綾紫印」 1.8L @2920(税込) http://kandaya.biz/nishi.htm#mark-aya
by hirakata-kandaya | 2010-03-27 18:14 | 本格焼酎